仮想通貨取引所「Zaif」第三者セキュリティ機関が実施した脆弱性診断にて安全性を確認

せんちょ

 ザイフトークン大好きせんちょです。

 仮想通貨取引所「Zaif」のビットコイン入出金が再開されました。

 

 三者セキュリティ機関が実施した脆弱性診断にて安全性を確認したようです。 

 

 はじめての人にもわかるようにやさしく説明しますね。

 

1.第三者セキュリティー機関が実施した脆弱性テストとは?

せんちょ

 仮想通貨取引所「Zaif」は以下のような項目を追加することにより、第三者のセキュリティ機関が実施した脆弱性診断において安全性が確認しています。

追加した項目

  • Point.1
    サーバー、ネットワーク、アプリケーション等セキュリティ見直し
  • Point.2
    不正アクセス検知機能の向上
  • Point.3
    各種証跡の確保、調査機能の拡充

 詳細についてはこちらをご覧ください。

 


 仮想通貨取引所「Zaif」のホームページに告知されているものがこちらです。

 出典 https://corp.zaif.jp/info/10630/

 


 (株)フィスコのホームページに告知されているものがこちらです。

 出典 http://www.fisco.co.jp/uploads/20181217_fisco_pr.pdf

 


 

 (株)カイカのホームページに告知されている技術支援に関する告知はこちらです。

 出典 https://www.caica.jp/wp-content/uploads/pdf/2018/20180920_1_oshirase.pdf

 


2.せんちょからみんなに伝えたいこと。

せんちょ

 (株)フィスコが仮想通貨取引所「Zaif」の運営を行っていることは知っていても、その水面下で(株)カイカが技術支援していることはあまり知られていません。

 今回の一連の告知を横並びで見た場合、各専門分野で「取引所」「セキュリティ」「事業計画」の分業をしているのだなぁーと感じられるのではないでしょうか。

 今後、私のブログは「横断的」な情報収集を行い、さらに仮想通貨取引所「Zaif」に特化した情報をみなさんにお伝えしたいと考えています。 


 

3.せんちょからのおしらせ

せんちょ
 せんちょのLine@はじめました!

 フォロワーさんからブログ更新のツィートが流れる埋もれるとの話がありましたので通知用のラインを用意しました。

 よかったら下記のリンクから友だち追加してみてくださいね。

 

友だち追加

 https://t.co/kXIRSmLf6W


 

仮想通貨に

Insert Coin

 


免責事項

 当ブログが提供している情報に関しては、合法性、正確性、安全性等いかなる保証もされません。

 これらの情報をあなたが利用することによって生じる、いかなる係争・損害等に対しても一切責任を負いません。

 ご利用にあたっては自己責任でお願いします。



仮想通貨ランキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。