仮想通貨取引所「Zaif」ハッキング補償の手続きが開始されました。

せんちょ

 ザイフトークン大好きせんちょです。

 

 仮想通貨取引所「Zaif」ハッキング補償の手続きが開始されました。

 

 はじめての人にもわかるようにやさしく説明しますね。

1.事業譲渡について

 事業譲渡に関する詳細は以下をご覧ください。

 


2.補償を受け取る方法

せんちょ

 補償を受け取る方法については、事業譲渡先の「(株)フィスコ仮想通貨取引所」の事業譲渡を承諾しなくてはなりません。

移行の流れ

  • Point.1
    10月22日移行

     ログイン時に「承諾に関する事項等」が表示

  • Point.2
    10月22日~11月21日

     承諾期間

     

     手続きにあたって以下の条件が提示されています。

     

    ・ハッキング補償される仮想通貨の補償方法に関する承諾

     

     MONAの一部 については1コイン当たり 144.548 円で補償

     

    ・承諾しなかった場合、(株)フィスコ仮想通貨取引所から補償を受けることができないことに関する承諾。

     

    ・承諾しなかった場合、Zaif事業に関するサービス提供を受けられない可能性が高いこと及び仮想通貨の返還請求、その他の請求についての対応を得られない可能性があることの承諾。

  • Point.3
    11月22日以降

     事業譲渡開始

 承諾を行わなかった場合、補償されないというところを忘れてはいけません。

 「期間内に承諾しなかった場合」は「売買ができなくなったり」「補償手続きが困難になったする」可能性がありますのでよく考えてから承諾の可否を決めてくださいね。

3.肝心のザイフトークンはどうなるの?

せんちょ

 ザイフトークンについては、大いなる不安のツィートがあちこちで見られましたので運営さんに聞いてみました。

  事業譲渡後もザイフトークンは引き続き売買できるようです。 よかったー

  10/22現在、譲渡手続きが開始されたからか、価格は上昇しています。

 


4.せんちょからみんなに伝えたいこと。

せんちょ

 事業譲渡まで予断を許しませんが、とりあえず峠は越えたと安堵しています。

 

 フィスコ体制となった 新「仮想通貨取引所 Zaif」に期待しています。

 ザイフトークンもなくなりませんでしたので、ホッとしています。


5.せんちょからのおしらせ

せんちょ
 

せんちょのLine@はじめました!

 フォロワーさんからブログ更新のツィートが流れる埋もれるとの話がありましたので通知用のラインを用意しました。

 よかったら下記のリンクから友だち追加してみてくださいね。

 

友だち追加

 https://t.co/kXIRSmLf6W


 

仮想通貨にInsert Coin

 


 

あわせて読もう関連記事

 

 

 

 

 

免責事項

 当ブログが提供している情報に関しては、合法性、正確性、安全性等いかなる保証もされません。

 これらの情報をあなたが利用することによって生じる、いかなる係争・損害等に対しても一切責任を負いません。

 ご利用にあたっては自己責任でお願いします。



仮想通貨ランキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。