NEM財団から仮想通貨「NEM」のロードマップが公開される!(カタパルト)

↑よかったら使ってやってくださいね(^^;)

せんちょ

 NEM大好きせんちょです。

 

 NEM財団から仮想通貨NEMのバージョンアップに関するスケジュールがしめされました。  

 

 はじめての人にもやさしく説明しますね。

1.新型コアエンジン「カタパルト」とは

せんちょ

 仮想通貨「NEM」のバージョンアップ版が「カタパルト」と呼ばれています。

  • JAVA言語からC++言語への移行による全体的なパフォーマンスの向上
  • メモリー管理の効率化
  • 柔軟性の向上
  • 安定性の向上
  • ネットワーク通信の効率化

 現在、1秒間に2回程度の処理速度と言われています。

 バージョンアップすることにより処理速度や開発者側の使い勝手が向上すると期待されています。


2.カタパルトへのスケジュールについて

せんちょ

 簡単にバージョンアップの流れを説明します。

ポイント

Point.1
 2019年4月~6月ごろ

・テスト用のネット環境で検証(事前テスト)

 

・2種類のハードウェアウォレット(お財布)に対応予定

Point.2
 2019年7月~9月ごろ

・テスト用のネット環境を公開

 

 オンラインゲームのベータテスト版のように思っていただければわかりやすいのではないでしょうか。

Point.3
 2019年12月ごろ

モバイル版とデスクトップ版のウォレット(お財布)に対応予定

Point.4
 2020年1月~3月ごろ

・メイン用のネット環境で公開予定

 

 オンラインゲームの正式リリースように思っていただければわかりやすいのではないでしょうか。

Point.5
 2020年以降

 ・IoTへの対応

 

 IoTとは「Internet of Things」を指し、インターネットといろいろな物や機械などを連携させる技術のことです。

 


 

3.せんちょからみんなに伝えたいこと。

せんちょ

 NEMのバージョンアップ時期見直しについて、私はよかったと思います。

 

 年末のドタバタする時期に新しいコインという形で配布されると税務上の取扱いが非常にめんどくさくなります。

 

 ゆっくり処理したいので年をまたいでもらったほうが都合がよい。笑

 

 仮想通貨取引所で上場されない場合、新しいカタパルト版ネムを入手するためには既存のネムが必要となるようですので注意が必要です。


 

4.せんちょからのおしらせ

せんちょ
 せんちょのLine@はじめました!

 フォロワーさんからブログ更新のツィートが流れる埋もれるとの話がありましたので通知用のラインを用意しました。

 よかったら下記のリンクから友だち追加してみてくださいね。

 

友だち追加

 https://t.co/kXIRSmLf6W


 

仮想通貨にInsert Coin

 


 
 

免責事項

 当ブログが提供している情報に関しては、合法性、正確性、安全性等いかなる保証もされません。

 これらの情報をあなたが利用することによって生じる、いかなる係争・損害等に対しても一切責任を負いません。

 ご利用にあたっては自己責任でお願いします。



仮想通貨ランキング

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。